閉じる
Blog
  • 2011.11.10 (Thu)

Google+の企業ページ『Google+page』が作成できるようになりました

Google+
待ちに待った企業向けGoogle+ページがいよいよ発表になりましたね。
実際何が出来るの?何が個人版と違うの?ってことで、実際に作ってみて少し触った感じですが、個人的にはそんなに個人のGoogle+でやってるのと変わらないな…??えっ!?…ってな感じで、期待感が大きかった為か想像と違って少しがっかりな気持ちが否めないです。

まだ、始まったばかりですし今後色んな可能性はありそうですが、出来ない事もあるようです。

企業向けと言っても、Google+ページではクーポン発行などのプロモーション的な活動を目的としたコンテンツは禁止となっているようです。

え〜〜〜!!って感じですね。

あくまで、ファンや顧客とのつながり、コミュニケーションを対象とした提供なんでしょうね。

Google+ページの作り方

作り方はいたって簡単Google+ページにアクセスします。

Google+ img

カテゴリーを選択します。
カテゴリーは『地域のお店や場所』『商品/ブランド』『会社、機関、組織』『芸術、エンターテイメント、スポーツ』『その他』の5つから選択します。
例としてその他を選択すると、下記画面に。

Google+ img

ページ名、webサイトがあればURLを入力し利用規約同意にチェックをし、作成。

当ブログサイトのGoogle+ページです。

Google+ img

https://plus.google.com/110759563886423304439

Google+ページについて参考になる記事

参考にチェックしておきたいGoogle+ページ

Google+

Google+

Uniqlo

Uniqlo

H&M

H&M

TOYOTA

TOYOTA

KAYAC Designer’s Blog

kayac

Amazon.com

Amazon

他にも有名企業も多数ありますので是非チェックしてみてください。